つくること ほどくこと ナチュラルなこと   by riiche

つくることがすき、ハンドメイド、お料理なんでも、クタクタに洗いざらしたリネン、アンティークな着物をほどいた絹、綿は、素敵な素材

Entries



自由が丘のイベントに参加します♪

鍋つかみ(変換後)

この春に久しぶりにイベントに参加します^^
詳細は、もうすぐ発表できると思いますので機体していてくださいね♪
ひさびさのわくわくどきどきです♪

本に掲載して頂きました^^

ご無沙汰しております^^
昨年から、パートをはじめてしまったのでなかなかアップできないでおります
手作りは、コツコツ続けていますよ。

ちょっぴり嬉しい事があったので久しぶりにアップします。
主婦と生活社さん発行の「1時間でできる!かわいい小物」に掲載して頂きました。
1ページまるまる載せて頂いてうれしいです♪

1時間で出来る


以前掲載して頂いた物とおなじですが、うれしかった^^
地道に作ってる物を また投稿しよう!っておもいました


最近作った物です

コットン100のワンピ (雲母工房さんの型紙使用しました)

素朴なコットン100%のワンピース
洗いさらしたやわらかーーーいコットンで、生地の織りがかわりワッフルのようになってるのでふわっとしてます


竹コットンのシャツ(雲母工房さんの型紙使用しました)

コットンにほんのちょっぴり竹が織り込まれた生地のシャツ。
着心地は、さっらとしていて、ちょっとしたシャリ感が心地いいです。
これからの季節素肌に最高ですね♪


ゆっくりの不定期アップですが宜しくお願いします^^
*CommentList

06/26のツイートまとめ

riicheriche

Instagramへの投稿 http://t.co/9HZqDVUL
06-26 11:59

06/25のツイートまとめ

riicheriche

Instagramへの投稿 http://t.co/3ofi7XrO
06-25 21:17

Instagramへの投稿 http://t.co/sRg7Xkl3
06-25 17:32

Instagramへの投稿 http://t.co/ApmuX5fY
06-25 13:35

06/24のツイートまとめ

riicheriche

いっぱいの有機のトマト!まずは、オリーブオイルとガーリックでいただきますhttp://t.co/HrHCk8ri
06-24 16:38

お預かり中のモモちゃんです(^_-)http://t.co/dV1LdqHC
06-24 16:13

Instagramへの投稿 http://t.co/VhgxUKZO
06-24 08:37

ご案内

プロフィール

つくるこ ほどくこと ナチュラルなこと

riiche

Author:riiche
美術専門学校を卒業後、小さなメーカーにつとめアクセサリーとbagの企画プランニングの仕事をしておりました。

自然に思うがまま感覚のままのものづくりです。ハンドメイド、お料理、工作、すべての基本は、ナチュラルなこと。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

検索フォーム

FC2ブックマーク

右サイドメニュー

つぶやいてます

ツイッター

きょうのつぶやき

掲載された雑誌

コットンタイム小 コットンタイム2009.11

1時間で出来る 1時間でできる!かわいい小物

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
