つくること ほどくこと ナチュラルなこと   by riiche

つくることがすき、ハンドメイド、お料理なんでも、クタクタに洗いざらしたリネン、アンティークな着物をほどいた絹、綿は、素敵な素材

Entries



久々の作品アップ♪

ずいぶんご無沙汰しています^^
やっと最近なんとなあああく自分を取り戻しつつあります。

おうちのために、こつこつ作ってました♪
引っ越ししてもうすぐ1年になるのに落ち着いて自分ちのもの作れてなかったもんね

で、ちっちゃい窓のカーテン2種(リネン100% ガーゼ)

タティングを去年からはじめてます^
こつこつまだまだへたっぴだけど、カーテンにつけてみました。

ちょっと、かわいいかも??

DSCF6024(変換後)


DSCF6020(変換後)


むーちゅけのランチョンマット

IMG_0310(変換後)

足ふきマット

IMG_0308(変換後)

家庭科用のお使いバック
DSCF5997(変換後)

さむううくなったので綿いりのリネンのブランケット♪150×200の大物よ!
(tuccoちゃんに作ってみたら?って言ってもらいました♪)

これが、すごく気持ちよくってあったかで子供と三人くるまってます^^
裏には、お気に入りのヘリンボンコットン。。。ふわふわでやさしいいい

ブランケット

ブランケット裏

あんまり気に入ったので来年までに家族分のブランケット綿無しをつくろうっておもってます♪
このポイントのパッチは、子供がちっちゃなころ気に入って買ったフランス物の刺繍のはいったちっちゃなブラウス♪

シミをつけるのがこわくってほとんど着ないまま、あっというまにおおきくなってねえ
でも捨てれなくって置いていたもの♪

ちょっとしたアクセントになって気に入ってます♪


^^ぜーんぶ、リネンだね♪



すっごく久しぶりに、イベントに参加します

hama marche ~Autumn Festa!!~ @マルナカ祭り
場所:(株)マルナカホーム  ショールーム内
横浜市港北区新羽町896番地 (横浜市営地下鉄ブルーライン新羽駅より徒歩7分)
日時:10/30 (日)10:00~15:00

ちょっとたのしみ。。。

Comment

いいわーーーー!!! 

いい!!
すごくいい!!
タディングのカフェカーテン。
あのキルトでマット。
そしてそしてリネンのブランケット!!
キモチ良さそーーーーー♪
これにくるまってると幸せ感じるよねぇ・・
うらやましい☆
  • posted by ttuco 
  • URL 
  • 2011.10/13 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: いいわーーーー!!! 

ありがとう!頼まれたものばっかし作っていたけど、家族やおうちのものつくるのってすごくたのしいね
  • posted by riiche 
  • URL 
  • 2011.10/16 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

全部よい雰囲気に仕上がってるね~~!
ナチュラルで可愛いわあ~
自然体って感じでいいんじゃない??
イベント私もその日がロハスで行けない
けど頑張ってね!皆さんによろしく!
  • posted by mahimoro 
  • URL 
  • 2011.10/16 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

そっかああ!ロハスだったんだ!そっちもいきたかったなああ。。残念!
  • posted by riiche 
  • URL 
  • 2011.10/17 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

つくるこ ほどくこと ナチュラルなこと

riiche

Author:riiche
美術専門学校を卒業後、小さなメーカーにつとめアクセサリーとbagの企画プランニングの仕事をしておりました。

自然に思うがまま感覚のままのものづくりです。ハンドメイド、お料理、工作、すべての基本は、ナチュラルなこと。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

FC2ブックマーク

右サイドメニュー

つぶやいてます

ツイッター

きょうのつぶやき

掲載された雑誌

コットンタイム小 コットンタイム2009.11

1時間で出来る 1時間でできる!かわいい小物

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
