つくること ほどくこと ナチュラルなこと   by riiche

つくることがすき、ハンドメイド、お料理なんでも、クタクタに洗いざらしたリネン、アンティークな着物をほどいた絹、綿は、素敵な素材

Entries



ありがとうございました♪

     天然工房3(変換後)


天然工房vol3無事終わりました。

お天気にもめぐまれ、ほっと一安心しました。
朝一番から5時過ぎまで、ずっとひっきりなしにお客様に来て頂き、まひもろちゃんと感激しておりました。

お店にはいってきてくださるかたの、お顔が見えるたびに、あ!○○ちゃんだ!△△さんもきてくれた!
あ、前々回に買って頂いたお品物だ!こんなに素敵につかってくださってる。
また、作りたくなっちゃった。
あ、ほころんでる!よく使って頂いてるのだわ。 
お洋服、こんなにかわいく着ていただいて!などなど、みにつけてきてくださって 
作家冥利につきますよね。本当に、みなさまのお気遣い優しくかんげきしてました。

まひもろちゃんの石けんは、合うたんびにバージョンアップして、どんどん素敵になります
ラッピングもかわいくって、わたしもよく、ちょっとしたお礼などで使わせて頂いたりしています。

せっけんも、毎日の洗顔に使っております♪某ファ○ケルのお肌チェックでも、ほめていただいたのよ^^
そんな、素敵な石けんと、わたしの素朴なリネンの仲間たちのお品揃えでした。

オーダーもたくさん頂きありがとうございます。
もう、しばらくお時間くださいませね。

ラプティフルールさんは、大好きな場所です。
こんな素敵なお店で、イベントができて本当に私たちしあわせです。

遠い中、足をお運びいただきまして、ありがとうございました。
また、この一日を励みにがんばっていきたいって思います。


ありがとうございました!

ブログ村参加してます♪ぽちってよろしくです

riicheの手作り工房(オンラインショップです)
イベントでの作品アップししました。
ひさしぶりに充実させてみました^^

Comment

NoTitle 

riicheグッズをいっぱい身につけていった私は
気合入りすぎ?(笑)
本当にどれも愛用しているよ!
  • posted by 蝶子 
  • URL 
  • 2011.06/13 13:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

すごくうれしかったんだよ^^ありがとう!!
  • posted by riiche 
  • URL 
  • 2011.06/13 16:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごい沢山の作品だねー。お客さまもよろこんだでしょう?ここのスペースいいよね。私もたまに通って覗いたりしてたなぁ。
  • posted by ちびくろ 
  • URL 
  • 2011.06/14 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れ様でした~♪
石鹸&パッチンピンは生徒さんへの1歳のお誕生日プレゼントにしようと買ったんです(*^_^*)

喜んでくれる顔が浮かびます~
ワクワク♪
  • posted by ベビマ教室manana ゆか 
  • URL 
  • 2011.06/14 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

嬉しかったよね~~~
またやろうね!!
  • posted by まひもろ 
  • URL 
  • 2011.06/17 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵な一日でしたね~! 

こんにちは~、 たまぁ~に MIELさんにお邪魔してます、 Yuuです!

はぁぁぁ~~~(ため息・・・)、 素敵な空間になってますねぇ~・・・♪  お二人のワールドが広がって。

28日(月)、 またMIELさんに遊びに行く予定です。
riicheさんの作品を拝見するの、楽しみ~!
  • posted by Yuu 
  • URL 
  • 2011.06/18 12:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ちびくろちゃん、すっごいいっぱいだったよ!!石けんもますます素敵だったよ!
  • posted by riiche 
  • URL 
  • 2011.06/23 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆかさん、いつもきてくださってありがとう!お会いするとぱああとはなやかな雰囲気につつまれてすてきです^^パッチンピン気に入って頂けるとうれしいな♪
  • posted by riiche 
  • URL 
  • 2011.06/23 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

うん、たのしかった!またこつこつつくるね!
  • posted by riiche 
  • URL 
  • 2011.06/23 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 素敵な一日でしたね~! 

yuuさん、こんにちわ!
ラプティフルールさんってすてきよねえ^^
28日は、残念ながらいないのです^^イベント後、燃焼してしまってボックスさみしくなってます。。。
  • posted by riiche 
  • URL 
  • 2011.06/23 18:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

リネンのタオル 

天然工房で小さなリネンタオルを購入しました。すごく気持ちいいですね。いつも首に巻いています。
自分で三つ折で縫ったら出来るかな?と布探しに出かけましたが、良くわからず…。とりあえず一番肌触りのよかったリトアニアリネンとやらをサマーセール20%オフで1mだけ購入し、3枚のタオルに仕立てました。先ほど完成し、明日から使ってみます。
リネンの結構なお値段に驚きましたが、いろんな生地を触ってみてriicheさんのリネン大好きなこだわりが少しだけわかったような気がしました。
また、お会いして、いろいろと教えていただきたいです。
  • posted by おざママ 
  • URL 
  • 2011.06/28 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.06/29 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.07/01 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: リネンのタオル 

おざまま、こんにちわ!
リネンのタオルつかっていただいているのですね^^
うれしいわ!わたしも、いつも首に巻いています。ことしは、とっても暑いからちょうどいいですよね♪
リトアニアリネンで早速つくってしまわれるところが、すばらしいわ!
とてもいいリネンだとおもいます。きっと繊維がほそくってしなやかなんでしょうね。お値段もびっくりですよね。私がタオルに使用してるのは、青みみりねんで、もうすこしざっくりしているぶんです^^ガーゼでもつくってみましたよ!!ハマベジでおあいできるといいですね^
  • posted by riiche 
  • URL 
  • 2011.07/01 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

コメントありがとうございます!早速お返事にうかがいますね^^
  • posted by riiche 
  • URL 
  • 2011.07/01 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

つくるこ ほどくこと ナチュラルなこと

riiche

Author:riiche
美術専門学校を卒業後、小さなメーカーにつとめアクセサリーとbagの企画プランニングの仕事をしておりました。

自然に思うがまま感覚のままのものづくりです。ハンドメイド、お料理、工作、すべての基本は、ナチュラルなこと。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

FC2ブックマーク

右サイドメニュー

つぶやいてます

ツイッター

きょうのつぶやき

掲載された雑誌

コットンタイム小 コットンタイム2009.11

1時間で出来る 1時間でできる!かわいい小物

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
