つくること ほどくこと ナチュラルなこと   by riiche

つくることがすき、ハンドメイド、お料理なんでも、クタクタに洗いざらしたリネン、アンティークな着物をほどいた絹、綿は、素敵な素材

Entries



白いシャツ♪

IMG_0101(変換後)

最近、お洋服のリクエストが本当に多くって、ありがたいことです^^
今までは、だいすきな『irohaさんの型紙をつかっていました。』(リアルでもhamamarusheってイベントで
お世話になってて、本当素敵!!)なのだけど、型紙屋さんを閉店されてしまいこまってました。

で、わたし自分で引いてみちゃいました。。パターン。。。
それが、これです。

生地は、先日ホビーショーになかよしのtuccoちゃんといってきて、ひとめぼれのお店でかった
リネンいっぱいめのコットンはいってる、フローラって名前の生地をつかいました。
白い生地は、かなり透けるのでこれはちょっとしっかりした厚手の生地。でもリネンいっぱいだからさらさら。。。
せっかくのリネン。素肌に着ないと意味ないですよね^^
今夏は、節電モードでむしむししそうなので、リネンのお洋服は、おすすめですよね

で、シャツが流行ってるでしょ??わたしもぜひ一枚欲しくってつくりました。
同じデザインで亜麻色のリネンガーゼのタイプもつくりました!!
そっちは、もうきてないみたいにすずしいいいいい!!!!また、お写真とりますね^^

いまつくってるものは、この天然工房にもっていきますね^^


===========

毎年恒例となっています石けんのまひもろちゃん(ブロ友、リア友)と 
大倉山の素敵なかわいい花屋&cafeのラ・プティフルールさんで、一日だけ開催します

初夏・・・・素肌に優しいもの をコンセプトに二人でイメージを広げ
蒸し暑くなりそうな夏をさわやかに過ごせそうなものを展開します

        
      日時 6月10日(金)10:30~18:00
     場所 ラ・プティフルール(東急東横線大倉山駅そば)


          二人で、にこにこお待ちしています   

天然工房vol3(変換後)(変換後)


Comment

素敵なシャツ~^^ 

riicheさ~ん、 先日は お越しいただき、
有難うございます!!!
お忙しいんだから、 コメなんていいのに~。
読み逃げてくだされ~・笑

素敵なシャツブラウスですねッ♪
ピンタックが 効いてます。
今年も暑そうだから、 ピッタリな感じ。

毎年恒例の ご自身の展示会なんて・・・
憧れるぅ~*^^*
私も、過去に1度だけ プティフルールさんの
マルシェに出たことが・・・
riicheさんの作品に、ピッタリなカフェですよね♪
  • posted by Yuu 
  • URL 
  • 2011.05/21 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すてきー。すてきよー。あー、ホントりーちぇのリネン作品は素敵です。今日も、一番最初のチュニックを着ています。もう40度越えてるよ。でも、重ね着。だってここはイスラムだからー。でも、着心地さらさらで
良い感じです。
  • posted by ちびくろ 
  • URL 
  • 2011.05/22 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 素敵なシャツ~^^ 

yuuさん、おはようございます!
いえいえ、楽しいブログで、たのしみなんですよ^^
マルシェにでられてたのですyね!
わたしも出たいナああ
  • posted by riiche 
  • URL 
  • 2011.05/23 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

おはよう!ちびくろちゃん!いつも応援ありがとう!!もう、ほめすぎだよおお*^^*
そっかああ、重ね着なのね!!同じデザインの亜麻色のシャツは、リネンガーゼでおすすめだよ!着てないみたいだよ^^
  • posted by riiche 
  • URL 
  • 2011.05/23 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

ステキすぎーーーーー♪ 

かわいいわ~
あの時の生地ねーーー!!
しかもパターンおこしちゃったりして
すごすぎーーー!!
実物みたいわーーー
尊敬☆
  • posted by ttuco 
  • URL 
  • 2011.05/26 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

つくるこ ほどくこと ナチュラルなこと

riiche

Author:riiche
美術専門学校を卒業後、小さなメーカーにつとめアクセサリーとbagの企画プランニングの仕事をしておりました。

自然に思うがまま感覚のままのものづくりです。ハンドメイド、お料理、工作、すべての基本は、ナチュラルなこと。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

FC2ブックマーク

右サイドメニュー

つぶやいてます

ツイッター

きょうのつぶやき

掲載された雑誌

コットンタイム小 コットンタイム2009.11

1時間で出来る 1時間でできる!かわいい小物

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
