つくること ほどくこと ナチュラルなこと   by riiche

つくることがすき、ハンドメイド、お料理なんでも、クタクタに洗いざらしたリネン、アンティークな着物をほどいた絹、綿は、素敵な素材

Entries



はちみつぷりん♪取材されたよ♪

あのねミエルさんに、YOKOHAMAウォーカーさんが、取材にきたんだよ!!

大倉山特集でミエルさんの「はちみつプリン♪」の取材だったんだよ♪

4月中旬の横浜ウォーカーに、のるんだって!!(プリンが!)

はちみつぷりんを 開発したのはね。。。
あのね。。。わたしなの*^^*

もちろん一人でじゃないのよ
きびしいリーダーであるnanaちゃんのもと、
あああだ、こうだって試行錯誤を繰り返し
つくりあげたんだ。

うまく出来た時は、ふたりでバンザイしたんだよ。

だから、密かにすごくうれしい。

でも取材前に、大ドジやちゃって、
かなりへこんでました。。。

でも、オーナーをはじめみなさん、すごくやさしくて。。。うるうる。。。
ごめんね。。

Comment

NoTitle 

はちみつぷりん。食べてみたいなぁ。優しそうなお味なイメージ。大倉山の蜂蜜をつかっているの?
  • posted by ちびくろ 
  • URL 
  • 2011.03/27 13:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

そうだよお!!すごく贅沢!大倉山のハチミツは、季節によってお味がちがうんだよ。これからの季節は、お花の香りになるそうです!いえい!
  • posted by riiche 
  • URL 
  • 2011.03/27 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごいーー!
ミエルさんに食べに行きますねヽ(^。^)ノ

砂糖を使うより身体にもいいし♪
楽しみです☆
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2011.03/30 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

はあい。きび糖も少しつかってるんですよ^^
やさしい味っていってもらえるのが、うれしいです
  • posted by riiche 
  • URL 
  • 2011.04/03 13:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

マーケットありがとう 

3日は、寒い中マーケットにおいでいただき、ありがとうございました。かわいいお嬢さん方をお見かけでき、嬉しかったです。

はちみつプリン、まだいただいていません。春休みが終わったら、一人でゆっくりお出かけできそうです。その頃には人気沸騰でいただけないかしら?

また、たのしいおしゃべりをさせて下さいね。


  • posted by おざママ 
  • URL 
  • 2011.04/04 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

金曜日に、また写真を撮りにいらして、ななさんが取材されました。写真のバックに、りーちぇさんのバックちゃんと写ってますよ。お楽しみに。
  • posted by 大倉山ミエル 
  • URL 
  • 2011.04/04 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: マーケットありがとう 

マーケットたのしかったです^^珍しい食材もゲットできたのしい食卓となりました^^
本当にさむかったですね^^お体は、大丈夫ですか?タティングとってもすてきでした。今度タティングカフェごっこしてくださいね^^
プリン、たべていただきたいわ。。。反王はわからないんですよ^^
  • posted by riiche 
  • URL 
  • 2011.04/05 07:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

すごく、たのしみです!!ブログみにいってきました^^すてきでしたあああ
  • posted by riiche 
  • URL 
  • 2011.04/05 07:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

横浜ベジタブルマーケットプラス 

こんにちは。
マーケットのHPが立ち上がったようですので、お知らせします。http://yokohamaveg.jp/です。
5月のマーケットでは被災地への夏物の衣料のご協力をお願いしています。GWに石巻へ届けて下さる方が決まっているようです。
もちろん、私は5月も参加しますので、よろしくお願いいたします。
  • posted by おざママ 
  • URL 
  • 2011.04/17 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 横浜ベジタブルマーケットプラス 

いよいよ、明日ですね!!
すごくたのしみです!宜しくお願いします
  • posted by riiche 
  • URL 
  • 2011.04/30 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

つくるこ ほどくこと ナチュラルなこと

riiche

Author:riiche
美術専門学校を卒業後、小さなメーカーにつとめアクセサリーとbagの企画プランニングの仕事をしておりました。

自然に思うがまま感覚のままのものづくりです。ハンドメイド、お料理、工作、すべての基本は、ナチュラルなこと。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

FC2ブックマーク

右サイドメニュー

つぶやいてます

ツイッター

きょうのつぶやき

掲載された雑誌

コットンタイム小 コットンタイム2009.11

1時間で出来る 1時間でできる!かわいい小物

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
