つくること ほどくこと ナチュラルなこと   by riiche

つくることがすき、ハンドメイド、お料理なんでも、クタクタに洗いざらしたリネン、アンティークな着物をほどいた絹、綿は、素敵な素材

Entries

スポンサーサイト


がんばれって 伝えたい



東日本大震災で大変な事になってるみなさまへ

心からお見舞いと応援の気持ちでおります。


もう本当に、こんなところからどんな言葉を おかけしてもうすっぺらに
なってしまうんじゃないか?
逆に 傷つけてしまうのではないかと。。。。おもって
ブログもアップできずに、おりました。

すこしづつ、わたしも落ち着きをとりもどし、
自分にできることを かんがえはじめました。

わたしの周りでも、たくさんの方々が自分にできることを
みつけて活動されはじめました。

節電は、もちろんのこと、ガソリンも使わないようにしています。
夢うさぎさんでは、
バザー開催日 4月1日(金)2日(土)3日(日)
      午前10時から午後5時まで

救援バザーを行われます
わたしも、もちろん協力するつもりでおります。

「新品・未使用品で不要品ありましたらお持ち下さい。
少量でも結構です。」とのことなのでもし協力したいって思ってくださる方は
内緒コメントいただけましたら、お知らせさせていただきます。

大倉山ミエルさんでは、
NPO大きな木さんからの呼びかけより、
編集ワーカーズコレクティブ エコアドさんの
関連団体より、被災地に靴下を送るルートがあるそうです。
23日PM12:00までに、おもちくださいとのことです。

一足でも10人持ち寄れば10足です。
皆様宜しくお願いします。

ブログなど読んでおりましたら、震災に遭われた方は、着の身着のままで
いらっしゃり、津波にさらわれた方は、靴も靴下もなくて困ってらっしゃるようでした。
わたしも、ぜひ協力したいとおもいます。

津波の被害に遭われた地域は、もちろんのこと
そこ以外の地域の方も、断水や停電にこまっていらっしゃいます。

冷たい雨もふっています。
被災地の皆様、わたしたちは、みんな応援しています。
早く応援の気持ちと物資が届きますように。。。


Comment

おとといはお邪魔しました。 

こんにちは、おとといはお邪魔しました。
こんな状況でずっと 引きこもっていたので、 久しぶりに
MIELさんに行って、 なんだかほんわかできて。
少し気分があがりました。

あのあと夢うさぎさんにお邪魔して・・・
素敵なオーナーさんですね~。 以前ランチもいただいたことありますが・・・

ハンドメイドで「つながる」って、 やっぱりイイな。
なんて、再確認した1日でした。
出来ることは、それぞれは ちっぽけでも
いいんですよね!!!
  • posted by Yuu 
  • URL 
  • 2011.03/26 10:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おとといはお邪魔しました。 

yuuさん、こちらこそばたばたしていてごめんなさいね^^
たまには、外出もいいですよね。お家に、ずっといるのは、つらい時期ですものね。
わたしもそうおもっていました^^
  • posted by riiche 
  • URL 
  • 2011.03/26 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

つくるこ ほどくこと ナチュラルなこと

riiche

Author:riiche
美術専門学校を卒業後、小さなメーカーにつとめアクセサリーとbagの企画プランニングの仕事をしておりました。

自然に思うがまま感覚のままのものづくりです。ハンドメイド、お料理、工作、すべての基本は、ナチュラルなこと。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

FC2ブックマーク

右サイドメニュー

つぶやいてます

ツイッター

きょうのつぶやき

掲載された雑誌

コットンタイム小 コットンタイム2009.11

1時間で出来る 1時間でできる!かわいい小物

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
