つくること ほどくこと ナチュラルなこと   by riiche

つくることがすき、ハンドメイド、お料理なんでも、クタクタに洗いざらしたリネン、アンティークな着物をほどいた絹、綿は、素敵な素材

Entries



ナチュラルなアクセサリー

20110119184725eff.jpg

いよいよ明日です!!

2月24、25日クチュリエ畑
私は、2日間、お手伝いにいってますよ^^

去年の暮れから、いろんな事に挑戦してます。
アクセサリーは、ずううと本業としてやっていたこと。
銀、雑貨、皮、レース。。。。
自分と業界の限界を感じて、専門学校からやめるまで、私の青春だった世界。

心のトラウマを感じなくなってきたので、つくってみました♪

気負いすぎずやさしくつくれるものに。

やっぱり、テーマは、ナチュラル。。。
素材は、アンティーク風のメッキだけど、石は、ちっちゃくっても本物。。

天然石には、癒しの効果があるっていわれるけど
こんなちっちゃな、天然石にもそんな効果があるといいですね


DSCF5599(変換後)

アクセサリーにぜひつかいたくって、年末からタティングレースに挑戦してます。
とても難しいけど、とてもたのしいい。

DSCF5598(変換後)

淡水パールとムーンストーン。カボッションじゃないので、とても新鮮♪

DSCF5600(変換後)

ちっちゃいけど、サンゴとローズクオーツとの組み合わせ。。


ムーンストーン
『愛を伝える石』とも言われてるそうです。
情緒が不安定になっている時、感情を穏やかに鎮め、
持ち主を優しく大らかな愛情で満たしてくれるといわれています。

真珠
持ち主の苦痛をやわらげ、
プレッシャーや悪霊から保護してくれるといわれています。

水晶
気を浄化してくれるそうです♪


ちょっぴり、いやしてくれるといいですね^^

ブログ村 ぽちってよろしくです。




Comment

NoTitle 

さりげなく揺れる感じ素敵~v
でも私ピアスの穴開いてないの><
ピアス以外も作って欲しい・・・
  • posted by 蝶子 
  • URL 
  • 2011.02/23 13:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵なアクセサリーですね。
実際に目で見てみたい。
クチュリエ畑、うかがってみようかしら?

残念ながら、ピアスの穴は開いていないのですが・・・。
  • posted by おざママ 
  • URL 
  • 2011.02/23 17:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あとでイヤリングカンさがしてみるね。でも、この色は、ないかなああ
  • posted by riiche 
  • URL 
  • 2011.02/23 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

おざママぜひぜひ、きてくださいな!
お待ちしています^^
  • posted by riiche 
  • URL 
  • 2011.02/23 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ステキなピアスですね♪
私(うさぎ あと)もピアスの穴はあいてないのですが、うさぎ あしさんはあいてますよ^^
明日はクチュリエ畑に初めて伺うので、ふたりで楽しみにしています!!
  • posted by うさぎのあしあと 
  • URL 
  • 2011.02/23 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ピアスかわいいねー
実は、私もピアスは自作してますよー。
今度UPしようかなぁ。
クチュリエ行きたいなぁ・・・
  • posted by ちびくろ 
  • URL 
  • 2011.02/24 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

クチュリエ畑、楽しかった 

今日はいろいろと説明していただき嬉しかった。クオリティの高い作品達を手にとって見ることができ、本当に楽しいひと時でした。蝶子さんにもお会いできて感激です。明日もがんばって下さい。
横浜ベジタブルマーケットプラスの説明会、3月9日(水)16時~HANZOYAです。ご連絡いただければ、担当の方につなげます。ご検討くださいね。
それでは、また。
  • posted by おざママ 
  • URL 
  • 2011.02/24 19:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: クチュリエ畑、楽しかった 

おざまま、きてくださってありがとうございます。たのしくお話できてうれしかったです。クチュリエも無事終了しました。ハマベジのおしらせもありがとうございます^^
  • posted by riiche 
  • URL 
  • 2011.02/26 07:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

つくるこ ほどくこと ナチュラルなこと

riiche

Author:riiche
美術専門学校を卒業後、小さなメーカーにつとめアクセサリーとbagの企画プランニングの仕事をしておりました。

自然に思うがまま感覚のままのものづくりです。ハンドメイド、お料理、工作、すべての基本は、ナチュラルなこと。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

FC2ブックマーク

右サイドメニュー

つぶやいてます

ツイッター

きょうのつぶやき

掲載された雑誌

コットンタイム小 コットンタイム2009.11

1時間で出来る 1時間でできる!かわいい小物

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
