つくること ほどくこと ナチュラルなこと   by riiche

つくることがすき、ハンドメイド、お料理なんでも、クタクタに洗いざらしたリネン、アンティークな着物をほどいた絹、綿は、素敵な素材

Entries



クチュリエ畑にむけて♪

今日から、大倉山梅まつりが町を あげておこなわれます。

2月19、20日は、たのしいイベントもたくさん!ですよ
朝から、納品にいって少しお手伝いしてきました。
町は、いつも以上のたくさんの方があるいてらっしゃいました

ミエルさんでも
たくさんの作家さんたちの販売がおこなわれています。
私や蝶子ちゃんも参加していますよ!

そんなこんなの中、来週行われるクチュリエ畑にむけてこつこつと
つくっています。

20110119184725eff.jpg

2月24、25日クチュリエ畑とってもたのしみです。
私は、2日間、お手伝いにいってますよ^^


昨日から、パターンを引いていたバックができました
なかなか形に納得できず、あーーだこーだ悩みながらできました

DSCF5520(変換後)

たくさんはいるおっきなばっく!
うん、これだ!!

この生地は、Kokkaさんの綿麻モーリーです。(注 最下記参照)
大好きな生地です。

やわらかくってくたっとしてておっきなバック♪
モチロンくたくたに水通しして、アイロンして
素材感を損なわない、うすううい接着芯をはってあります。

中には、しきりのあるおっきなポッケがついていますよ♪

ああ、もう一個つくりたいなああ。。

リクエストのあるお洋服もつくりたいなああっておもってます

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
商用利用可なのかどうか分からなかったので、しらべてみました。
メーカーさんのHPで
「 1)プリントの柄の中に著作権表記(©と記載されている印と著作者名、コピーライト表記
のことです)が捺染されている。
2)製品化販売を禁止する旨の表記が生地の端(耳部分)に捺染されている。
そのいずれかの表記がある生地は、製品化販売に関しては事前に著作者または著作権管理者の許諾
が必要です。この2点が表記されていない生地につきましては、製品化販売にあたり、許諾が必要では
ありません。」

と明確に書いてくださってたので、安心して使う事ができました。


Comment

梅、見てきました 

こんばんは。

初めて大倉山の梅を見てきました。いろんな種類がありかわいい花を咲かせていました。花の後の実がおいしい梅酒になるのね。。。と、梅酒も買ってきました。

ミエルさんにはいつもよりも作品多めでワクワクしました。お茶がいただけず、残念でしたが。

三浦野菜もおいしそう。。。にんじんを買って帰りました。

riicheさんは、身に付けるものなら何でも作ってしまわれるのですね。うらやましい…。

それでは、また。

  • posted by おざママ 
  • URL 
  • 2011.02/19 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 梅、見てきました 

おざママ!おはようございます!スタッフばっかりやっててちっとも梅みてないんです。。。(くすん)
三浦やさい、おいしそうでしたよね!私は、ミニ白菜と三浦大根かってきました。野菜がほんのりあまくって
おいしかったですよね♪お会いできなくって残念です。。
  • posted by riiche 
  • URL 
  • 2011.02/20 06:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

梅まつりおつかれさま!

このバック、形可愛いね!生地も素敵v
春だからバックも春素材のものに新調したくなるよね!
  • posted by 蝶子 
  • URL 
  • 2011.02/20 07:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

このバッグ、りーちぇちゃんぽい!!大きいバッグいいなぁ。可愛いなぁ❤
日本は春にむかってるのねぇ・・・こっちは夏よ(泣
  • posted by ちびくろ 
  • URL 
  • 2011.02/20 16:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

蝶子ちゃん、おはよう!

うえええん、ちかれたあよ。
今日は、こもれるのでうれしい!!
  • posted by riiche 
  • URL 
  • 2011.02/21 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

chibikuroちゃん、おはよう!!
なんかさああ、一生懸命考えてパーターン起こしてつくったらさ、、雑誌によくにたのがでててがっかりしちゃったよおお。。えええん
  • posted by riiche 
  • URL 
  • 2011.02/21 09:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

つくるこ ほどくこと ナチュラルなこと

riiche

Author:riiche
美術専門学校を卒業後、小さなメーカーにつとめアクセサリーとbagの企画プランニングの仕事をしておりました。

自然に思うがまま感覚のままのものづくりです。ハンドメイド、お料理、工作、すべての基本は、ナチュラルなこと。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

FC2ブックマーク

右サイドメニュー

つぶやいてます

ツイッター

きょうのつぶやき

掲載された雑誌

コットンタイム小 コットンタイム2009.11

1時間で出来る 1時間でできる!かわいい小物

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
