つくること ほどくこと ナチュラルなこと   by riiche

つくることがすき、ハンドメイド、お料理なんでも、クタクタに洗いざらしたリネン、アンティークな着物をほどいた絹、綿は、素敵な素材

Entries



夢うさぎさんに納品♪

先日あっぷしたチュニックワンピ2点と新作のシンプルニットカーディを
大倉山の 夢うさぎさんに納品してきました


ニット茶はおる(変換後)

こんな感じです♪
大倉山の 夢うさぎさんは、3年ほど前からのお知り合い^^

昨年、ミエルさんのお声を、かけてくださっていらいいろんな事を、教えて頂いたりして
お世話になっています。

お会いするたびに、わたしの着ている自作のお洋服を、気にいってくださり
今回、お店に置いて頂く事になりました。

ST320015.jpg

こんな感じになりました。
夢うさぎさんは、オーナーの個性が、きらりとひかるお品物がそろっていて、そこに置いて頂けるだけで
私は、しあわせ。。。。。。

ちょっぴりこだわっているリネンや素材のお話にも美実をかたむけてくださるお方♪

去年、お会いして以来今までイメージしていた夢がぐうううと、本当になってきたのも
オーナーにおあいしてから。。。

大倉山は、いまから梅林の花が満開を、迎えとてもすばらしい雰囲気につつまれます。
隠れ家的なお店や、知る人ぞ知るのおいしいベーカリーや、芸術的なケーキshopもあります。

ぜひ、町探検にでかけられましたら、夢うさぎさんを見つけてくださいね。

2月19、20日は、大倉山梅まつりが町を あげておこなわれます。
たのしいイベントもたくさん!!

ミエルさんでも
たくさんの作家さんたちの販売がおこなわれます。
私や蝶子ちゃんも参加していますよ!
あと仲良しの「ギャラリー丘の上」さんもいます。
ぜひあそびにきてね!!

来週は、20110119184725eff.jpg

2月24、25日クチュリエ畑に参加します!

今月はたのしいこといっぱいですよ!!
ヨロシクお願いいたします!!

Comment

ほしーーー! 

このニットカーデ可愛いですぅ~!!

クチュリエ畑には置かないのですか??
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2011.02/16 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ほしーーー! 

ゆかさん、ありがとうございます^^
私も結構気に入っていて、ほしかったのですが素材が一着分しかなくって。。
クチュリエには、まにあわないの。。。
夢うさぎさんにいっちゃくあるだけなのです。。。
次回作る時は、薄手の素材になります。。ごめんなさい。。
  • posted by riiche 
  • URL 
  • 2011.02/16 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

何だか最初の頃からどんどん生活が
変わっていくね~~!!
やっぱり、この世界がピッタリ合っているんだね!
よかった!
カーディガンホント可愛いね!
  • posted by mahimoro 
  • URL 
  • 2011.02/18 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

mahimoroちゃん、ありがとう!
うん、なんだかどんどんイメージした物が形になっていく、懐かしいこの感覚。。はやくもっと、つくりたい!
  • posted by riiche 
  • URL 
  • 2011.02/19 12:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

つくるこ ほどくこと ナチュラルなこと

riiche

Author:riiche
美術専門学校を卒業後、小さなメーカーにつとめアクセサリーとbagの企画プランニングの仕事をしておりました。

自然に思うがまま感覚のままのものづくりです。ハンドメイド、お料理、工作、すべての基本は、ナチュラルなこと。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

FC2ブックマーク

右サイドメニュー

つぶやいてます

ツイッター

きょうのつぶやき

掲載された雑誌

コットンタイム小 コットンタイム2009.11

1時間で出来る 1時間でできる!かわいい小物

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
