つくること ほどくこと ナチュラルなこと   by riiche

つくることがすき、ハンドメイド、お料理なんでも、クタクタに洗いざらしたリネン、アンティークな着物をほどいた絹、綿は、素敵な素材

Entries



チュニックワンピ2点

DSCF5487(変換後)
DSCF5488(変換後)

先週から、ミエルさんおお手伝いの合間をぬって、せっせっとぬっていたのができました!
お洋服は、ひさしぶり^^
春らしいものになりましたよ。

ニットをつかってても、やっぱりだいすきなくたくたリネンをあわせます。
このりねんは、春らしく薄手で軽やかな物だよ♪
このリネンは、また、いいものだからよく縮むので2回もwashしたよ

DSCF5482(変換後)
DSCF5483(変換後)

もう一点は、お色違い♪
フードとふりふりには、おんなじリネンを使用して
ふしぎな色のニット。なんとなくパープルっぽいグレー??
5%だけアンゴラがはいってるの。やわらかっくってしなやかな肌触りだよ。
人によるかもしれないけれど、私にはちっともかゆくないですよ。


型紙は、irohaさんのもの。
しるえっとが、本当にきれいです。
サイズは、*^^*、Lサイズです

あともう一ってん、作りたいのでがんばります!

20110119184725eff.jpg

2月24、25日クチュリエ畑に参加します!

たのしそうなワークショップもあってたのしみです!

2月19日20日
大倉山ミエルさんで大倉山梅まつりにあわてて、小箱オーナーが、またもや箱からとびだします!

楽しいイベントもりだくさんですよ!




Comment

NoTitle 

素敵(。-_-。)ぽっ
最近リネンって素材に興味津々なんです^^

  • posted by Hanaya 
  • URL 
  • 2011.02/07 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

可愛いですね~♪

尻隠し丈の洋服って大活躍するんですよね~(*^_^*)

私的に襟の空き具合がすごく好きな感じです!
袖も可愛いですね♪
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2011.02/08 08:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

このチュニックワンピ、とっても可愛いと思う~!!
フード付きの短いパーカーは作っている人を良く見るけど、
リーちゃんのはリネンを使ったり、ポケットの感じが他で見ないから、
オリジナルハンドメイドって感じがしてとっても愛着が沸きそうだね(*^_^*)
  • posted by 蝶子 
  • URL 
  • 2011.02/08 17:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

これすごいヒット!!
ほしぃぃぃ~ ポッケかわいぃね。
私フード付きすごくすきなんだー。
  • posted by ちびくろ 
  • URL 
  • 2011.02/08 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ohanayaちゃん、リネンいいですよ!!
おはなとあわせてもすてき!またインスピレーションわいてきちゃいました!!
  • posted by riiche 
  • URL 
  • 2011.02/09 06:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

yukaさん、そうなんですよね!尻隠しは、必須ですよねえ!!
襟がひろいかな?っておもったけどよかったみたいです!
  • posted by riiche 
  • URL 
  • 2011.02/09 07:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

irohaさんの型紙は、かわいくってすごくすき!ポッケもかわいいよね^^
リネンをつかえると、ぐっとわたしっぽくなってすきです!
  • posted by riiche 
  • URL 
  • 2011.02/09 07:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

chibikuroちゃん、ありがとう!
生地でみるとなんだかなのに福になっちゃうと、かわいくなるの。だからハンドメイドってたのしいよね
  • posted by riiche 
  • URL 
  • 2011.02/09 07:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

つくるこ ほどくこと ナチュラルなこと

riiche

Author:riiche
美術専門学校を卒業後、小さなメーカーにつとめアクセサリーとbagの企画プランニングの仕事をしておりました。

自然に思うがまま感覚のままのものづくりです。ハンドメイド、お料理、工作、すべての基本は、ナチュラルなこと。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

FC2ブックマーク

右サイドメニュー

つぶやいてます

ツイッター

きょうのつぶやき

掲載された雑誌

コットンタイム小 コットンタイム2009.11

1時間で出来る 1時間でできる!かわいい小物

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
