つくること ほどくこと ナチュラルなこと   by riiche

つくることがすき、ハンドメイド、お料理なんでも、クタクタに洗いざらしたリネン、アンティークな着物をほどいた絹、綿は、素敵な素材

Entries



花咲くころ

ご無沙汰しております^^
すごく久しぶりなのですが、イベントに参加します。

今回は、いつもお世話になっている大倉山夢うさぎさんの自由が丘のギャラリーでまひもろちゃんをはじめ
初めてご一緒させていただく作家さんたちとのイベントです。
全く方向性のちがうLapicaさんとのコラボなので自由が丘を散策されてみてはいかがでしょうか?

img_1591068_53891708_1.jpg
img_1591068_53891708_0.jpg

わたしは、3/21、28、29(14時まで)30、4/6とギャラリー内のカフェのを
ゆるーーーーい感じでお手伝いしています^^

今回、お洋服を何点かつくってみました
IMG_1985(変換後)

こちらは、綿100%
よく見ていただくと生地おりパターンがあり素敵なの。
手触り着心地最高です^^

IMG_1984(変換後)

リネンのチュニックは、たっぷり洗ってうんと縮ませてからの裁断して縫ってますので
洗濯機とネットであらえます。一年中着れるオススメの素材です。

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください。

Comment

イベントではお世話になりました 

「花咲くころ」展ではお世話になりました。
昨日はお洋服をじっくり見させていただいて、
すごくうれしかったです。
ありがとうございました。
やっぱりリネンは素敵だ〜
  • posted by こさく(ひげ小屋工房) 
  • URL 
  • 2013.04/08 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: イベントではお世話になりました 

こさくちゃん、こんにちわ^^
わたしも、かしわもちのカードケースすごく気に入ってます♫
お知り合いになれて嬉しいです。またぜひ、ご一緒させてください!
  • posted by riiche 
  • URL 
  • 2013.04/11 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

つくるこ ほどくこと ナチュラルなこと

riiche

Author:riiche
美術専門学校を卒業後、小さなメーカーにつとめアクセサリーとbagの企画プランニングの仕事をしておりました。

自然に思うがまま感覚のままのものづくりです。ハンドメイド、お料理、工作、すべての基本は、ナチュラルなこと。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

FC2ブックマーク

右サイドメニュー

つぶやいてます

ツイッター

きょうのつぶやき

掲載された雑誌

コットンタイム小 コットンタイム2009.11

1時間で出来る 1時間でできる!かわいい小物

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
