つくること ほどくこと ナチュラルなこと   by riiche

つくることがすき、ハンドメイド、お料理なんでも、クタクタに洗いざらしたリネン、アンティークな着物をほどいた絹、綿は、素敵な素材

Entries



雪色のお花畑 1BOX企画に参加します♪

1box(変換後)

1ーBOX企画

箱の中に・・
贈り物・・

オーナメントだったり・・
ガーランドだったり・・


小さなもみの木を飾る・・
そばに置く・・

1-BOXに入るもの・・

ちょこっと作って・・
ちょこっと販売・・

11/30 ~ 12/5
雪色の花畑にて

お花畑さんの企画される楽しそうなイベントに参加します。

11月30日(火) - 12月5日(日)

アートフォーラムあざみ野
展示室1Fにて 

Cobintoちゃん(編み小物)  http://blogs.yahoo.co.jp/ikdondachs2002
Flore.eちゃん(プリザーブドフラワー)  http://blogs.yahoo.co.jp/flore_e_prefla77
布遊ちゃん(布小物)  http://blogs.yahoo.co.jp/fuyuu3332005
ほののんちゃん(編み小物) http://blog.goo.ne.jp/hono-bono-nonchan 
KKKちゃん(編み小物)  http://blogs.yahoo.co.jp/koko_shop2003  
MAYUちゃん(ビーズ・粘土・羊毛小物)  http://blogs.yahoo.co.jp/mayu93cchi
まゆみちゃん(布小物)  http://blogs.yahoo.co.jp/xxneedleworkxx
ニャオーちゃん(ドライフラワー)  http://blogs.yahoo.co.jp/hanabatake1995
Riicheちゃん(布小物)  http://blogs.yahoo.co.jp/riiiche
Rin-goちゃん(布小物)  http://blogs.yahoo.co.jp/lovelovekeigorin
ゆうなちゃん(編み小物)  http://blogs.yahoo.co.jp/yuunanuuy
お花畑s(ぷち木工他)  http://blogs.yahoo.co.jp/chiisanaohanabatake 

12人の作家でかざるそうです^^

1box企画riiche(変換後)

お花畑さんのイベントは、いつもわくわくするような企画がもりだくさん!
このイベントも、この企画だけでなくいろんな企画がもりだくさんのようですよ♪

目が回るほどの忙しさの中、ちくちくちくっておつくりしました

大好きなリネンでつくったカードケースとがま口のお財布です。
素朴な感じで、大好きなトーションとレースのドイリーで雪をイメージしてみました。
あみあみしたドイリーは、お財布につけてもらってもいいし、ツリーにかざってもらってもいいように
しておきました。

私は、1日あたりにちょこっと伺えたらいいなああっておもってます。
このイベントもたのしみです!

ぶろぐ村ぽちってよろしく♪

Comment

NoTitle 

がんばるね~。休む暇ないね~。
体壊さないでね。(私今やられてるから(^_^;)
  • posted by 蝶子 
  • URL 
  • 2010.11/28 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Riicheちゃんっぽい・・かわいい作品をありがとぉ*
みんなで・・かわい~~っていってたんだよぉ~*
到着の連絡ができずにごめんね*
ぽちん
  • posted by ohanabatake 
  • URL 
  • 2010.11/28 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はじめまして!1-BOX企画でご一緒しますFlore.eと申します^^*
雪のモチーフが可愛いですね~~♪♪
実物を是非拝見したいところですが。。。
会場に伺うのは5日になるので、きっと無理でしょうね~(T-T)
素敵なご縁をいただけたので、また遊びに来させていただきます!
宜しくお願いします♪♪
  • posted by Flore.e 
  • URL 
  • 2010.11/29 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

可愛いじゃん!
何か磨かれてきたね~(ってえらそうに^^;)
  • posted by mahimoro 
  • URL 
  • 2010.11/30 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ありがとう!めっちゃねてるよおおお^^
  • posted by riiche 
  • URL 
  • 2010.11/30 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

お花畑さん、ありがとうございます!かわいいいっておもってくれてうれしいい
  • posted by riiche 
  • URL 
  • 2010.11/30 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Flore.eさん、
きてくださってありがとうございます!
雪のモチーフがんばりました^^
5日ですかああ。お会いできなくてざんねん
  • posted by riiche 
  • URL 
  • 2010.11/30 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まひもろちゃん、まじまじいい!!!!うれしいい
  • posted by riiche 
  • URL 
  • 2010.11/30 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

つくるこ ほどくこと ナチュラルなこと

riiche

Author:riiche
美術専門学校を卒業後、小さなメーカーにつとめアクセサリーとbagの企画プランニングの仕事をしておりました。

自然に思うがまま感覚のままのものづくりです。ハンドメイド、お料理、工作、すべての基本は、ナチュラルなこと。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

FC2ブックマーク

右サイドメニュー

つぶやいてます

ツイッター

きょうのつぶやき

掲載された雑誌

コットンタイム小 コットンタイム2009.11

1時間で出来る 1時間でできる!かわいい小物

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
